ゆるすいっちって? ~続き~

リンクユニット

今日は昨日の続きですね。おすすめ本です。

「ゆるすいっち。カラダをゆるませるとココロが許せるようになる
奇跡のスイッチワーク」 おのころ心平 主婦の友社

hand-944307_640.jpg

昨日はゆるすいっちの場所とココロのつながり、
ONにするとどんな状態になるかを紹介しました。

ゆるすいっち1の場所は、「肛門・膣」です。
このゆるすいっち1をONにするには、
始めの一口を30回噛むこと、
肛門と膣を締めることです。

ワークの1つとしてウォーキングがあります。
方法としては、足はまっすぐ前に向けて
肛門を締めることを意識して歩きます。

立った時に肛門がいつも下に向いている状態に
なるように意識します。

ゆるすいっち2の場所は、「骨盤」です。
このゆるすいっち2をONにするには、骨盤らくらく柔軟です。

姿勢を正して立ちつま先立ち状態から少しずつ重心を移動しながら
かかとに重心を持っていく動作を10往復します。

次に両足の内側に体重をかけた状態から少しずつ重心を移動しながら
足の裏の外側に重心を持っていく動作を10往復します。



ゆるすいっち3の場所は、「お腹」です。
このゆるすいっち3をONにするには、息を吐き切ることと笑うことです。

お腹に手を当て、「シュ」と言いながら8回息を吐きます。
これを3セット行い最後の「シュー」で息を吐き切ります。
これを3セット行います。

笑いの方は自分で笑いのツボを見つけておおいに笑いましょう。
笑いって健康にいいって聞きますよね。

ゆるすいっち4の場所は、「胸部」です。
このゆるすいっち4をONにするには、腕スウィングです。

午前11時から13時にやると効果的です。
足を1歩踏み出した状態で腕を左右50回大きく振ります。

ゆるすいっち5の場所は、「のど」です。
このゆるすいっち5をONにするには、頭蓋骨ヘルメット脱ぎです。

耳の後ろ頭蓋骨突起に親指をかけて頭全体を
つかむように手をあてます。

ヘルメットを脱ぐように首から頭部を前にゆっくり
倒して3秒キープします。
首をゆっくり元に戻します。これを5セット行います。

私は首も肩もゴリゴリなのでこのワークは素直に気持ちいいです。
思い出した時に何回やってもOKです。

ゆるすいっち6の場所は、「眉間」です。
このゆるすいっち6をONにするには、耳回しです。
両手で耳全体を持って上下左右に10回動かします。

次に後ろに10回、前に10回回します。

ゆるすいっち7の場所は、「頭頂」です。
このゆるすいっち7をONにするには、太陽ウォーキングです。
朝、太陽を浴びながら歩きます。

視線は遠く親指に力を入れて姿勢よく歩きます。

文字だけだとわかりづらいですね。興味を持った方は
ぜひ本を読んで実施してみてくださいね。
私は忘れっぽいので思い出した時しか実施してませんが
ゆるすいっち1がONになってきたかも!


広告
336_280
336_280
広告
336_280